FC2ブログ

***おひるねこ***a le tinomarguet

荒地の魔女の手作り暮らし。スローライフは存外忙しい

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

[タブレット]安楽死を選んだら生き返った

012_20181027164207d50.jpg

今年二月。月額6000円超えの、スマホって必要?と疑問がわいて脱スマホ。代わりに導入したタブレットはsimフリーのASUS ZENPad8.0 simカード月額980円(+ガラケー 1300円)
しかし、タブレットも結局自宅でのwi-fiしか使用せず、月980円さえも惜しくなり同年7月、脱LTE。
あれから3ヵ月。simの必然性を感じず、脱したまま現在に至る。
自分はネット・動画・電子書籍、この三つがあればことたりるらしい。
そんな程度の条件だけれど吟味して選んだZEN Padですが、液晶の故障が酷く多い。2月に購入し一ヶ月後に同症状が出現。メーカーに送って修理した(保障内でした)のですがまたウンともスンともいわず画面は真っ暗。レビューを見ると一度ですまなくまた壊れた、というのはわたしだけではないよう。今回も一年以内ですが、電話での問い合わせ窓口は外国人のおねえさん。一生懸命お話してくれるんだけど聞き取りにくくてすごくエネルギーと時間を費やした。あのしんどさはもう体験したくない。今直したってどうせまた壊れるんでしょ、という不信感と諦めと半ばやけくそ気分で、

安楽死させよう(修理せず廃棄)

とゴミ箱に放置して2日後、電源ボタンを押してみたら・・・生き返った!安楽死はいやだったもよう。
ネット動画電子書籍なら格安8980円の以前より気になっていたFireHD8 8980円を試してみたく購入したあとのおはなし。
二台持ちになってしまった・・・Fireはすべての動作がもっさりしてイライラする、というレビューが多いですが、わたしはいまだにwin7が現役なのでこの程度のもっさりは許容範囲。google playがなくても別に困らない。一万円以下でタブレットが買えるなんてBBAには十分です。というわけでそこそこのネット・動画・電子書籍リーダー(kindle)程度の利用目的ならAmazon Fire HD8、じゅうぶんかと思います。


お天気がいいうちに、とスタッドレスタイヤに交換しました。みぞれ雪の中、鼻水たらしてするタイヤ交換のみじめさときたら。
これが終わると、もういつ(雪が)降ったって平気どんとこい!
という安心感は雪国なれではしか味わえない充足感だと思うの。008_20181027164204efc.jpg
レッドゴールドが売ってた。蜜がたっぷり!このりんごがだいすき(あまり売ってない)
今しか味わえない旬のりんご。


009_2018102716420592b.jpg
こんな時期にズッキーニが売ってた!しなびてるので40円にしてくれた。
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

るね子

Author:るね子
アラふぃふ独女が北国の荒地を孤独に開墾しつつ魔女修行中。ガーデニング*ハーブ*クッキング*DIY*読書*手芸*写真*猫