FC2ブログ

***おひるねこ***a le tinomarguet

荒地の魔女の手作り暮らし。スローライフは存外忙しい

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]
にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

タイ○バイC国通販会社での賭け

MADE IN C国の製品であっても日本会社からC国が受注生産している、というのなら巷にあふれているし「まぁC国産だし」と納得して購入しているし妥協もできる。しかしすべてがC国発信だったら?

タイドバイというC国のアパレル通販会社。製品がまったく写真と違う、返品がきかない、問い合わせを無視される、酷い場合は商品が届かない、などの被害が多発しているようです。しかし、どうしてもこれが欲しい!という画像を見つけてしまって。(スタンドカラーのリネンワンピはなかなかないのです)金額的にも当たらない宝くじ買った、くらいに諦めもつくかとギャンブル覚悟で一着買ってみました。
私自身、今回の買い物にあたりたくさんの方のレビューを参考にさせていただき助かりましたのでどなたかの参考になればと。



1296273_1.jpg
さて。賭けには勝ったか負けたか?と(・∀・)ニヤニヤしながら開けてみましたら、あらまぁ、これは勝ちです。
若干スカートのボリュームが少ないような気もいたしますが、この程度ならぜんぜん許容範囲でしょう。

006_201801281604156cd.jpg
縫製も特に問題は見当たりません。
国際送料890円込みで3580円。
これは良いお買い物でございました。(類似した日本製6500円と迷った末)
サイトからのメール連絡は楽天並みに頻回です。
①ご注文受け付けました
②金払え
③金払うの忘れんな←②③同日中にメールきた
④入金(コンビニ払い。さすがにカード払いはこわい)当日中に入金確認のメール
⑤入金翌日に発送しましたメール。追跡番号あり
⑥発送メール後7日で到着
というように、③の金払え忘れんなメールに苦笑いたしましたが、非常に迅速な対応でした。
商品はタイドバイが複数の下請け工場にオーダーして受注生産。商品の出来が非常にバラつきがあるのは下請けによってレベルやスキルが違うせいのようです。まさにギャンブルですね。私の注文は即日発送されましたから製品在庫があったのでしょう。受注してから製作だと一ヶ月くらい待たされることもあるようです。
以前、バッグでC国詐欺(入金しても商品が届かない、問い合わせてもサイト自体が消滅)という痛い目にあったことがありますのでC国通販は手を出さないようにしていました。今回はちょっとギャンブル感覚で冒険してみましたがたまたまラッキーだっただけかもしれません、被害者はたくさんいるので。今後も基本この姿勢でいくつもりです。ラッキーだったらかわいい服が安く手に入る。でも賭けであることをお覚悟の上でご利用ください。


006_20180128164307b9c.jpg
siriのジョークのセンスwwww
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

るね子

Author:るね子
アラふぃふ独女が北国の荒地を孤独に開墾しつつ魔女修行中。ガーデニング*ハーブ*クッキング*DIY*読書*手芸*写真*猫